Capital IdeasTM

Investment insights from Capital Group

Categories
経済・市場
回復への道筋
ロブ・ ラブレス
株式ポートフォリオ・マネジャー

新しい年の始まりは、既存のポートフォリオを見直し今後の投資計 画を立てるタイミングです。2019 年の市場から学ぶことがあるとすれば、米中通商協議や英国の欧州離脱、世界各国の金融政策など、想定外の事態への備えが大切、ということです。


米国の大統領選挙が行われる 2020 年も、想定外の出来事は起こるでしょう。政治や経済の不確実性に囚われず、避けることのできない市場の変動要因に対する備えをしておく必要があります。ここではこの 1 年で考えるべき 5 つのポイントを紹介します。


 



ロブ・ラブレス  株式ポートフォリオ・マネジャー。キャピタル・インターナショナル・インクの会長を務める。経験年数38年。現職以前は株式アナリストとして、グローバルの金属・鉱業関連銘柄及び、メキシコとフィリピン籍企業の調査担当として従事。CFA 協会認定証券アナリスト。


過去の実績は将来の成果を保証するものではありません。投資の価値および投資収益は減少することも増加することもあり、当初投資額の一部または全部を失うことがあります。本情報は投資、税務もしくはその他の助言の提供、または証券の売買の勧誘を意図するものではありません。

個人に帰属する記述は、その個人の出版日現在の意見を述べたものであり、必ずしもキャピタル・グループまたはその関連会社の意見を反映したものではありません。特に明記がない限り、すべての情報は記載された日付現在のものです。一部の情報は第三者から取得したものであり、そのため、かかる情報の信頼性については保証いたしません。