Capital IdeasTM

Investment insights from Capital Group

Categories
機関投資家の皆様へ
グローバル債券市場における5つの着眼点
アンドリュー・コーマック
債券ポートフォリオ・マネ ジャー
キーポイント
  • 米国債は、イールドカーブの一部がマイナス圏に定着している欧州や日本など他の先進国市場との金利差が引き続きサポート要因
  • 中国債券は、先進国国債との相関が低いことに加え、人民元の安定性が高まっていることを背景に、債券ポートフォリオにおける重要性が高まっている
  • 新興国債券は、コモディティ価格の上昇で多くの国や通貨が恩恵を受けるとの見通しから、引き続き高い利回りの源泉となる

世界中で超低金利が続くなか、多くの国では財政刺激策がピークを迎えつつあり、主要国の金融緩和は縮小に向かう可能性が高まっています。こうした環境下におけるグローバル債券市場について、キャピタル・グループのグローバル債券のポートフォリオ・マネジャー、アンドリュー・コーマックは、5つの着眼点を示しました。



アンドリュー・コーマック キャピタル・グループの債券ポートフォリオ・マネジャー。運用経験年数18 年、在籍年数3 年。キャピタル・グループ入社以前は、ウエスタン・アセット・マネジメントにおいてポートフォリオ・マネジャーとして勤務。Investment Management Certificate 資格保有。ロンドン・オフィス在籍。


過去の実績は将来の成果を保証するものではありません。投資の価値および投資収益は減少することも増加することもあり、当初投資額の一部または全部を失うことがあります。本情報は投資、税務もしくはその他の助言の提供、または証券の売買の勧誘を意図するものではありません。

個人に帰属する記述は、その個人の出版日現在の意見を述べたものであり、必ずしもキャピタル・グループまたはその関連会社の意見を反映したものではありません。特に明記がない限り、すべての情報は記載された日付現在のものです。一部の情報は第三者から取得したものであり、そのため、かかる情報の信頼性については保証いたしません。