Capital IdeasTM

Investment insights from Capital Group

Categories
経済・市場
株式市場を取り巻く5つの環境変化
ジョディ・ ジョンソン
株式ポートフォリオ・マネジャー

グローバル株式市場は新たな環境に突入しています。


ここ数ヵ月、株式市場ではグロースからバリューへのローテーションが注目されていました。しかし、各市場の今後10年を左右する多くの変化が同時に起こっており、こうした見方は短絡的であると考えています。


投資家の多くは、インフレが落ち着き、中央銀行が利上げを停止した後、市場は平常に戻ると予想しています。しかし私は、世界は大きく変化しつつあり、今後の投資環境に対する見方を改める必要があると考えています。本稿では、経済情勢と株式市場を取り巻く5つの大きな環境変化と、それぞれが長期投資に及ぼす影響について解説します。



ジョディ・ジョンソン   株式ポートフォリオ・マネジャー。キャピタル・リサーチ・アンド・マネジメント・カンパニーの社長。キャピタル・グループ・マネジメント・コミッティおよびターゲット・デート・ソリューション・コミッティのメンバーも務める。経験年数34年。現職以前は株式アナリストとして、保険、米国の家庭日用品、パーソナル介護用品、レストラン、ホテル・ロッジやクルーズ船事業を担当。入社以前は、株式リサーチアナリストとして、フィデリティ・インベストメンツやアーヴィング・トラスト・カンパニーに勤務。CFA協会認定証券アナリスト。


過去の実績は将来の成果を保証するものではありません。投資の価値および投資収益は減少することも増加することもあり、当初投資額の一部または全部を失うことがあります。本情報は投資、税務もしくはその他の助言の提供、または証券の売買の勧誘を意図するものではありません。

個人に帰属する記述は、その個人の出版日現在の意見を述べたものであり、必ずしもキャピタル・グループまたはその関連会社の意見を反映したものではありません。特に明記がない限り、すべての情報は記載された日付現在のものです。一部の情報は第三者から取得したものであり、そのため、かかる情報の信頼性については保証いたしません。